戸田一夫さんお別れ会

 今日は故戸田一夫さんのお別れの会にゼミ生を連れて参列して来ました。

 あの場所におられた方はすべて、心から戸田さんのお仕事に敬意を表し、賛
同していた方ばかりで、義理で参列していた方は一人もおられなかった、と私
は確信しています。

 本日刊行された『開発こうほう』2006年12月号の私の記事「北海道の
産業クラスターづくりの課題」ご一読頂けると幸いです。

 この中で、先日の舘岡康雄さんの講演会の内容も紹介させて頂きました。舘
岡さんにもこの記事のゲラは事前に読んで頂きました。常俊さん、今日はご苦
労様でした。そしてインタビューに応じて頂きありがとうございました。