当別140年記念式典、ワールド・カフェ

当別140年の記念式典が盛大に執り行われました。

 

その後、学生の提案による、日瑞のワールド・カフェ。

テーマは「レクサンドの幸せ、当別の幸せ」

スウェーデン大使館からカイ・レイニウス参事官ご夫妻らも参加頂き、大変盛り上がりました。当別からは若い元気な高校生も参加頂き、新鮮でした。私のテーブルでお話した皆さんは日瑞とも全員が大満足でした。

 

ファシリテータをつとめた冨岡みなみさん、高橋彩美さん、他の学生さんおつかれさまでした。そして学生の提案を受け入れこのような機会をつくって下さった当別町やスウェーデン交流センターにも深謝です。

 

明日もレクサンド=当別プロジェクトは続きます。