ふるさとからの声 by 成底ゆう子

シンガーソングライター成底ゆう子さんの「ふるさとからの声」を聞いてジーンときました。

 

以下が歌詞の一部です。

 

-----

こんな田舎じゃ夢も見れない

出て来た都会 夢見失い

泣いて泣いて 悔しい程に

自分の弱さと向き合えず

(中略)

泣きじゃくる私に父は言う

「描いた道を 生きて行けばいい

お前の涙 全部受けてやる」

-----

 

成底ゆう子さんは石垣島出身で約9年のインディーズ活動を経て、メジャーデビュー!「ふるさとからの声」は、日本テレビ「誰も知らない泣ける歌」で問い合わせが殺到した感涙ソングだそうです。

 

「こんな父親でありたい」と自省を込めて娘と息子に紹介しました。