スウェーデン研究講座@スウェーデン大使館

スウェーデン社会研究所の第139回スウェーデン研究講座@スウェーデン大使館。

 

・川崎一彦のプレゼン

・藤村一成、山口奈々、佐々木友里さんのプレゼン

・これからの教育のあり方についてのグループディスカッション

 

の流れで実施しました。

グループディスカッションは、このシリーズでは初めての試み。下の参加者の感想などを見る限り、時間は短かったものの楽しんで頂けたようです。

 

以下のようにとくに学生の発表を高く評価して頂き、私も本望です。

 

   プレゼンの中へ楽しく引き込まれていき、happyな気持ちになりました。若い方々に希望を持ちました。

   頑張ってる学生さんがいると知り安心した。

   北海道からやってきた若者たちの一生懸命な姿をみていると「若いっていいな~」と思わずつぶやいてしまいました。まだまだ可能性がたくさんある若者たちがこれから社会をつくっていく様子を想像するとこちらも負けてられないなと改めて気合を入れ直さねばと思いました。

   今日のお話を聞き、生き甲斐をみつけました。ありがとうございました。

   楽しかったです。