迎春 2017 Season's greetings

Season's greetings
Slideshow “My 2016 in Brief” can be found here.  

明けましておめでとうございます。

ストックホルムに戻って4度目のお正月を迎えました。
今年は私も古希、70歳になりますがおかげさまで今のところすこぶる健康で、近くに住む2人の子ども、3人の孫たちと楽しく暮らしております。

昨年も2度帰国し、スウェーデン国会議員団の北海道視察、”北欧に学ぶ創造性教育ワークショップ”等有意義な時間を共有させて頂きました。その節にお世話になった皆さまには改めてお礼を申し上げます。 

 

一方日本からのお客様もかなり増えています。静岡県私立幼稚園協会、札幌市、東海大学、宮城学園女子大学などのこちらとのコラボプロジェクトのこれからが楽しみです。

 

日瑞国交樹立150年(2018年)に向けての様々な動きも具体化しつつあります。

個人的にはスクエアダンスの両国の交流などを企んで仕掛け中です。

2016年のスライドを上にアップしてあります。

2017年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう祈念致します。